出版物

出版物

単行書・報告書

社養協で取りまとめた書籍や報告書を紹介します。

 

紀要『社会教育職員研究』

『社会教育職員研究』は、年1回刊行します。
各部1,000円(郵送の場合は、各部1,200円)です。
ご希望の方は、必要な号数・部数を事務局までご連絡ください。

※社会教育職員研究』論文投稿規程

1.投稿者は、全国社会教育職員養成研究連絡協議会の会員で、投稿時における当該年度までの会費を納入済みであること(共同研究の場合は1名を含むこと)。なお、紀要編集委員会からの依頼論文については、非会員も投稿できる。
2.原稿は、社会教育職員や社会教育実践に関しての、①研究論文、②研究ノート、③調査報告、④実践記録、⑤書評・新刊紹介のいずれかで、未発表のものに限る。
3.原稿の掲載は、紀要編集委員会が依頼した委員による査読の上、審査決定する。
4.審査の公平を期するために、以下のことに留意する。
(1)原稿には、氏名、所属等を記入しないこと
(2)別紙1枚にタイトル、氏名、所属、連絡先(住所・電話番号・メールアドレス)
を記入すること
(3)原稿に「拙著」「拙稿」「著者の既発表論文」など、投稿者名が判明するような記述を行わないこと
5.審査結果は投稿者宛に通知する。なお、投稿原稿は返却しない。
6.原稿は、A4判、横書き、16000字以内とし、文字数計算にあたっては、本文のほか、注記、図表等の該当スペースを含むものとする。
理事会承認(2016.7.25)

 

社養協通信

会員向けに、年4回以上発行しています。